KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

レインボーブリッジを歩いてわたる(2)

2005年09月20日

レインボーブリッジを歩いて渡った際のことをつらつらと書き込んでいくシリーズ、前回はゆりかもめに乗り込んで芝浦ふ頭駅で降りたところまでをお伝えしました。

「僕だけのマドンナ」話があまりに長引き(汗)、レインボーブリッジにたどり着く前に終わってしまったので、きょうはそこから話を進めましょう。

.
.
.

歩道の終点に着くと、早くもレインボーブリッジの入り口に到着です。

入り口には、レインボーブリッジ周辺のガイドマップがどーんと設置されています。

ちなみにこのレインボーブリッジ、強風の時などで閉鎖されることもあるようで、入り口には現在の状況を示す看板も。

おかげさまで快晴でしたから、きょうは「通行できます」との表示が。

ちなみに、レインボーブリッジには「ノースルート」と「サウスルート」があります。ノースルートは東京タワーなど都心部を眺望でき、「サウスルート」はお台場・東京湾が眺望できます。

今回は「サウスルート」をチョイス。ビル風の入り口を入り、エレベーターで上に上がると、、、

こんな感じになっていまして、車道との距離が非常に近いです。もちろん橋の上には信号とかないですから、車はかなりのスピードを出しています。通りすぎる車に、ちょっと恐怖感を覚えます。

しかも、予想外に揺れます…。橋の上はかなり高いですから、そういうのが苦手な方には向いてないでしょう。

また、こんな看板が、恐怖感を煽ってくれます(笑)

さてさて、歩きはじめて少々残念だったのは、橋の上に安全のため一面フェンスがつけられていたこと。ところどころ、橋からせり出している箇所があって、ベンチなどもセッティングされていますが、そこにもフェンスがあるため、眺めを完全には楽しめないですね。。。

フェンス越しに撮影すると、

こういう風に見えます。フジテレビの建物がこんなに遠くに見えるんですよ。相当な距離を歩くんじゃないかと、不安にもなります。

とはいうものの、そのフェンスさえ気にしなければ、優雅な眺めを楽しめます。

船がゆっくりと進む姿をじーっと眺めるのは、まったくもって飽きないです。

きょうはこの辺まで。続きはまた次回。

Posted by karao at 2005年09月20日 11:52
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/490

前の記事:レインボーブリッジを歩いてわたる(1)
次の記事:「シモネタンカ」〜実話篇
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ