カラオ編集長のひとりごとver.3 (2009年1月スタート)。
2003~2006年のひとりごとはver.1、2007~2008年のひとりごとはver.2として別途保存。

2009冬・食べ歩きログ3「神楽食堂 串家物語」

なかなかアップできませんでしたが、ようやくこの書き込みができました-。

正確には年末というほど押し迫ってはいない頃ではあるのですが、串揚げのお店に行ってきました。

串揚げというと、自分は「ソース二度付け禁止」的な関西の雰囲気を最初にイメージしますが(あれはあれで行ってみたいですねー)今回の「串家物語」はバイキング形式のお店。

各テーブルにはフライヤーが用意されていて、自分で好きなものを好きなように揚げるスタイルです。揚げるネタやソースなどはそれぞれ専用のコーナーにあるので、そこに取りに行って選び放題なんですね。

ネタは、エビや豚肉、野菜などのフツーのものに加えて、スマイルポテト(写真のです)やチーズなどユニークなものも揃っていました。

もちろんパン粉とかもテーブルに持ってきて自分で付けるんですよ。

これが妙におもしろい。パン粉付けて、フライヤーに投入、時間を見計らって取り上げる。その繰り返しなんですが変にテンションが上がっちゃいました。

ただ、疲れる(笑)

揚げる→食べる→ネタ取りに行く、、、の繰り返しだし、食べ放題だから量も追い求めたいから(大汗)のんびり食べられない。

しかもネタは火の通りをよくするため一口か二口で食べられるようなサイズですから、揚げても揚げても最初はそうそうお腹がふくれるわけじゃない。

揚げるだけ揚げて作り置きすればいいんでしょうけど、やっぱり揚げたてを食べたいじゃないですか、はふはふしながら。そんなこんなで2人で70串ぐらい食べたような気がします(当日はしっかり串の本数をかぞえたんですが、メモってなかったので忘れちゃいました)。

ちなみに串揚げのネタ以外にも、うどんや炊き込みご飯、サラダなどサイドメニューも結構ありましたよ。

値段は90分食べ放題で2625円。プラス1000円でアルコール飲み放題にもできるので、値段を気にせず飲み食いできるのは安心ですな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.karao.com/mt2/mt-tb.cgi/111

コメントする

このブログ記事について

このページは、おむすび@カラオが2010年1月 8日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お台場の夜景をアルコールとともに」です。

次のブログ記事は「寅年だからって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.0.3