なんだかものすごくハマってる人がいてCDもやたら売れてる、ぐらいの知識しかなかった「けいおん!」。
ファンの熱さ、たとえば"あずにゃんペロペロ"(ちなみにけいおん関連で、見る前に知っていた具体的な知識はこれだけだったんで、、、)とか目の当たりにすると、うわーすごいな、って思えて、逆に一歩引いちゃうぐらいだったんですが、たまたま知人よりコミックを借りることができたんで読んでみました。
【ご注意ください】
この先、ネタバレを含む可能性があります!!
この先、ネタバレを含む可能性があります!!
読んでみて、あーなるほど、と。
「けいおん!」って「みなみけ」みたいな、女の子の日常を淡々と描くほのぼのとした内容なんですね。これはおもしろい(←遅すぎ)
んで、ゴールデンウイーク中に第1期だけ全部観てみたんですが、むふふふふ。
これにハマる人の気持ちが分かりました。いやー、ペロペロよりも個人的には「うんたん♪」でしょう。あれはリピートしちゃいますよw
豊崎愛生さんの破壊力を目の当たりにした次第。カスタネットはうんたん言いながら叩きたいと心に誓った5月5日です(てか、カラオケボックスにもカスタネットはないよなさすがに)。
あらためて考えてみると、アキカン!のなじみん、しゅごキャラ!のスゥ、レールガンの初春飾利、かなめものかな、会長はメイド様!のメイド・ラテ店長(さつき)...、と、豊崎さんには大変お世話になっている自分がいます。