あまかつ日誌
(ケータイ版)
今年は攻めの姿勢でいけるか?
(2011年1月 1日 16:55)

2010年チェックしたマンガ、アニメを振り返ってみると、アニメに関しては各クールごとに新作をチェックしましたが、それっきりなんですよね。

以前であれば、おもしろかった作品のコミックをそろえたりラノベを入手したり...って派生があったんですが、それがなかったですねぇ。。。

今期ベストだったイカ娘も原作入手には至らず、しいて言えばバクマン。は原作欲しいかも。。。と思いつつ、まだ買ってません。

マンガも、いままでに買っている作品の新刊をコンスタントに集める程度でした。新たに買い始めたのは、最近だと「さんかれあ」「アマガミ」「君に届け」ぐらいかと。

よくいろんなマンガをオススメしてくれた人に会う機会が減ったのも新規購入に至らない理由かもしれません。

まぁそんなこんななので、今年こそ新たなシリーズをいくつもチェックしたいなぁというのを今年の目標にしたいなと思います。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME