あまかつ日誌
(ケータイ版)
【WORKING!!調査】種島ぽぷらちゃんの出現率、まさかの100%!?~6月7日号
(2013年5月19日 23:48)

17日金曜日に発売されたヤングガンガン最新号。金曜日当日には総コマ数が1万コマを突破したことをお伝えしましたが、きょうは通常どおり、最新号をもとにしたワーキングキャラ登場回数調査の結果を発表します。

【ご注意ください】
この先、ネタバレを含む可能性があります!!

●WORKING!! 最新話 キャラ登場回数ランキング

順位キャラ名登場回数出現率
1種島 ぽぷら45100.0%
2佐藤 潤1942.2%
3轟 八千代1124.4%
4ことりちゃん36.7%
6月7日号/45コマ

今回は登場したキャラが総勢4名と少なめでした。1つのお話でキャラ(人間に限る)が4人しか登場しなかったのは、10巻の176品め以来、約50話ぶりのこと。今回までの224話中で27回しかないのでかなりなレア回となっています。

さらにレアなのが、種島ぽぷらちゃんの出現率が100%を記録したこと。出現率は「登場回数÷総コマ数」で計算されるものなのですが、100%ということは計算上すべてのコマに登場したことになります。今回はいろいろと好条件が整ったことで生まれた数字なのであくまで偶然ではありますが、100%というのはインパクトのある数字ですな。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME