【シングル】SMAPがシングル・アルバムランキング首位独占

7月31日付シングルランキングの結果を速報!

今週は、SMAP「BANG!BANG!バカンス」が初登場で首位獲得となりました。

ちなみに、同時リリースされたアルバム「SAMPLE BANG!」も初登場首位となっており、シングル・アルバム同時首位獲得の記録を達成しました。カラオのランキングでは、2004年12月26日にKinKi Kidsが達成して以来の快挙となります。

Best50圏内には21タイトルが初登場。そのなかで、20位にランクインしたのがマイナスターズ「俺なんでもいいし/カバ」。マイナスターズとは、さまぁ〜ずの2人を含む6人組(男5+女1)のバンド。今年1月にリリースされたアルバム「ネガティブハート」は初登場23位でしたので、この曲で初のBest20入りを達成したことになります。

また、1stシングルがいきなりのBest50入りをマークしている作品も注目。38位の奥華子は、1978年3月20日生まれ・千葉県出身の女性アーティストによるメジャーデビューシングル。

40位の伊沢麻未は、今年4月に1stミニアルバムをリリースしていますがシングルは今回が初となります。毎日放送・TBS系アニメ「交響詩篇エウレカセブン」エンディングテーマ、グリコ「POCKY」CMソングのダブルタイアップ起用となっています。
(08/01)
9.次の記事
0.top
*.HOME
#.友だちにメールで教える