【アルバム】倖田來未が自身初となる首位獲得、「NANA」サントラが8位に

10月2日付アルバムランキングの結果を速報!

今週は、倖田來未「BEST〜first things〜」が先週2位から浮上、首位獲得となりました。

倖田來未が首位獲得となるのは、今回が初めてのこと。

Best50圏内には16タイトルが初登場。 8位に初登場したのは「NANA オリジナル・サウンドトラック」。シングルランキングでは3位にREIRA starring YUNA ITO、5位にNANA starring MIKA NAKASHIMAがランクインしており、「NANA」関連アイテムの人気の高さがうかがえます。

ちなみにこのサントラ、初回盤にのみ特製タンクトップ、携帯ストラップ、蓮の花ボディーシールが封入されています。

今週の注目作品は3タイトル。

まず「のまネコ」の商標登録を巡ってネット界で批難が巻き起こり、商標登録断念へと追いやられたことがニュースになったO-ZONE「DISCO-ZONE〜恋のマイアヒ〜」。

一連の騒動の効果か、なんと先週8位から今週は6位へと再浮上を果たしています。

うがった見方をすれば、商標登録中止で「名」を捨て、ランキング上昇という「実」をとった、とも言えそう。

続いての注目作は、先週取り上げたリアーナ「MUSIC OF THE SUN」で、初登場41位から19位へと急浮上しております。

そして、36位に初登場した「HAPPY BIRTHDAY,JOHN」も注目。こちらは、ジョン・レノン初のオフィシャル・トリビュート・アルバムで、椎名林檎やドリカムらが参加しています。
(10/03)
8.前の記事
9.次の記事
0.top
*.HOME
#.友だちにメールで教える