【シングル】V6が初登場首位、REIRA starring YUNA ITOが4週連続3位

10月16日付シングルランキングの結果を速報!

今週は、V6「Orange」が初登場で首位獲得となりました。

「UTAO-UTAO」に続く2005年の2作目となる今回の作品は映画「ホールドアップダウン」の主題歌となっているもの。初回盤と通常盤ではCD収録作品に違いがありますので御注意あれ。

Best50圏内には15タイトルが初登場。

4位に初登場したのはレミオロメンの2ヶ月連続シングルリリース第一弾作品。シングルでのBest5入りは彼らにとって初の快挙。

また、8位に初登場した雅−miyavi−は、今までのシングル最高位10位(「ロックの逆襲−スーパースターの条件−」で記録)を上回り自己最高位を更新しました。

今週はランキング初登場アーティストも注目。 13位に初登場したのは黒沢薫「遠い約束」。ゴスペラーズのメンバーである彼のソロ1stシングルです。 続く14位に初登場したのはSEAMOの「a love story with BENNIE K」。タイトル通りBENNIE Kとのコラボで、見事初ランクインを飾りました。

そして、隠れた注目曲が3位のREIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」。これで、9月25日付から4週連続で3位をキープ、安定したセールスを保っています。

今年に入って4週以上連続で同じ順位をキープしたのは、ケツメイシ「さくら」(5週連続2位)以来のこと。「さくら」同様、この曲もロングヒットになりそう。

ちなみに、カラオのシングルランキングで5週以上連続で同順位をマークした作品は、1996年以降でわずか10作品のみ。次週、REIRA starring YUNA ITOが11作品目として記録に加わるのか、注目です。
(10/17)
8.前の記事
9.次の記事
0.top
*.HOME
#.友だちにメールで教える