【アルバム】デスティニーズ・チャイルドのベスト盤が1位、2位は加藤ミリヤ

10月30日付アルバムランキングの結果を速報!

今週は、デスティニーズ・チャイルド「#1's」が初登場で首位を獲得しました。

彼女たちの今までの最高位は「DESTINY FULFILLED」の3位でしたので、今回発売された最後のベスト盤で1位に輝き有終の美を飾りました。

Best50圏内には18タイトルが初登場。

2位に初登場したのは加藤ミリヤの1stアルバム。シングルでは今までBest10入りしたことがなかった彼女ですが、アルバムでいきなりのBest3入りを果たしました。

今週の注目作は2つ。まず1つめは女性シンガーのバラードを13曲収録した徳永英明のカバーアルバム「VOCALIST」。先週の13位から今週10位に再浮上していますが、実はこの作品、10月16日付でも10位に再浮上をマークしており、これで2度目となります。

再浮上を繰り返していることから、ロングヒットにつながりそうです。

もう1つの注目作は、先週の初登場16位から今週11位に浮上したDJ KAORIによるミックスCD「DJ KAORI'S INMIX」。

2004年9月リリース「DJ KAORI'S “RIDE” into the PARTY」以来約1年ぶりとなります。同作品の最高位は16位ですので、今回の作品で記録更新となります。

気になる中身の方ですが、ブラック・アイド・ピーズ、グウェン・ステファニー、リアーナらに加え、国内からはAIの楽曲をミックスしています。
(11/01)
8.前の記事
9.次の記事
0.top
*.HOME
#.友だちにメールで教える