karao Diary 3
外堀、埋められつつある?
(2010年7月28日 21:52)

「彼女を決めるとき、外見で決めますか?」

最近メールするようになったとある女性から、なんの脈絡もなく唐突にこうメールで切り出されまして。

それだけならまぁ大したことじゃないんですが、その後もそういうシグナルって言うかサインが出てるメールをもらっていて、正直どう受け止めたものかと悩んでいます。

そういう風な意識をしてなかった相手から言われると、うーーーーーん、ってなりますな。

今までの人生の中で、こっちが好きになる、ではなく、好きになられる、って経験がないので(いやぁ改めてこんなこと暴露しちゃうのもどうかと思うんですが)、対応方法が分からんワケですわ。

メールだけとはいえ、なんかどんどん外堀が埋められてる感じがしていて。

いやちょっと待てよ、これはワシの勘違い、自意識過剰な反応なだけなんぢゃないのか…?みたいな困惑も伴いつつ。

改めて振り返ると、ある程度お互いに親しくなってからってパターンしか経験してないんで(一目惚れすることはありましたけど、こっちから行動を起こすことはなかったなぁ…。起こそうとしたときには相手から「彼ができた」って言われ、家に帰って号泣した、そんなこともありました)、お互いがよく分からないうちから、なんてのは想定の範囲外であります。

いずれにせよ、きちんと返事というか自分の想いを伝えるのが最低限自分に出来ることだろうから、そういう機会がきた段階で、はぐらかすことなく正直にいきたいと思います。

現段階ではメール相手の人のプライベートなことはまだそんなに知らないんで、思わぬところで話がはずむこともあるかもしれないし、どっちに転ぶかなんて自分でも分かりませんわ。

…なんかノロケ話とかって思われたらいやだなぁ。贅沢な悩みとかって感じじゃないですよ、これは。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME