karao Diary 3
「はらロール」
(2010年7月19日 18:47)

クリスピークリームみたいなコテコテではない、豆乳を使ったシンプルさがウリの「はらドーナツ」。

食べてみたいと思いつつなかなか機会がなかったんですが、先日京王百貨店にはらドーナツの姉妹店である「はらロール」(PCサイト)が期間限定出店しているのをたまたまみつけて衝動買いしちゃいました。

1ロールまるごと買うのは躊躇したんですが、カット売りしてなかったのでやむを得ず。

何種類かあってどう違うのか分からず店員さんに聞いて、定番というはらロールの白巻を購入。

v

ちなみにはらロールには白巻と青巻の2つがあって、青巻は豆乳本来のおいしさを活かしたタイプ、白巻は練乳とハチミツがプラスされています。

それ以外にもいろいろなフレーバー(紅茶、抹茶、ごまなど)もあるようです。

ロールケーキですが、断面がうずまきにはなってないんですよね。

結構練乳の味が強い印象。ただ、包まれているクリームが、バターをこれでもかと使った濃厚なものとは違うさっぱりとしたもので、結構食べられちゃうんですよね。ロール半分を1回で食べちゃいました。

残りを食べた家族の「なんかアイスクリームみたいな味」っていう感想、分かる気がします。

ちなみに、京王百貨店での出店はあさって21日まで。気になった方はそのあいだに是非。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME