karao Diary 3
乳糖製菓のバウムクーヘン
(2010年8月31日 22:20)

以前友達が買ってきた「下町バウムクーヘン」こと乳糖製菓のバウムクーヘンが、京王線新宿駅の改札口を出たところ(ちょうど改札口と京王百貨店の地下食料品売場入り口のあいだ)に臨時出店しているのをきょうたまたまみかけました。

買ってみたいと思いつつ、自分の行動エリアにはお店がなくて買いそびれていたので、お店を見たときはちょっと感動モノでした。

テーブルの上にはいろんな味のバウムクーヘンが城壁のごとくうずたかく積まれていて(大げさではなく)凄い光景でした。

冷凍保存もできるってことだったので2つ購入。1個300円で計600円なり。

家に帰ってさっそくやったのが"実測"。はかりを取り出して載せてみたところ、バニラ味の重さは316gでした。

測定をすませてさっそくパクついたんですが、以前友達におすそ分けしてもらったときとおなじく、しっとりとしていておいしかったです。これで300円は安いっす。ただ、間違いなくひとりだと1回では食べきれない量だよなこれ。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME