karao Diary 3
つたないながらも無事
(2010年9月24日 22:48)

ほんの10分ぐらい前のこと、アジアからと思われる2人組の観光客に

「この電車、○○駅に行きますか?」

って英語でいきなり話しかけられまして。

とりあえず「Yes」って答えたら「How long...?」と聞き返されたので、一瞬どう答えようか迷って、電車のドア上にある路線図を指さして

「now here, and...
about 20 minutes.」

ってしどろもどろに答えたらちゃんと伝わりました!

英語は苦手なんですが、なんとかなるもんですね。

ただ最後に「Thank you.」っていわれたとき、無言でスマイルするので精一杯でした。。。「You're welcome!」ぐらい言えないとなぁ(汗)


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME