karao Diary 3
1万円差に悩む
(2013年1月 2日 23:58)

きょう2日は、Windows7を再インストールしたマシンに、よく使うソフトをインストールする作業を半日ぐらいかけてやっていました。

で、1つだけ問題が。

Microsoft Officeなんですよね。Word、Excel、Accessの3ソフトはいずれも現状最新の2010を使っているのですが、PowerPointだけ2000のままなので、再インストールを機にこちらも2010にしようかどうかで迷い中です。

2010にするにしても、単体のPowerPointを購入する場合は1万円程度、PowerPointとWord、Excelが含まれるOffice Home and Business 2010を購入する場合は2万円程度で1万円の差があります。

ただし、Home and Business 2010なら、今買えば今年春リリース予定のOffice 2013に無料でアップグレードできる特典付きでして、、、

しかも、いろいろ悩んでいるうちに、Publisherも使ってみたいなぁ、でもそうすると3万円するOffice Professional 2013を買わねばならなくなるし、、、などと、思考が迷走気味です。

正月明けにはパワーポイントを使わなければならないので、今のうちにどうするか決めなきゃいけないんですが、万単位で出費に違いが出ると、おいそれとは決められないんですよね。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME