karao Diary 3
3月1日開店「ShoesForest」
(2013年3月 1日 23:34)

地元仙川で、昨年閉店となったドラッグストアの「ウエルシア」の建物に新たに入ってきたのが、オリンピックグループの靴専門店「ShoesForest(シューズフォレスト)」。

開店初日に足を運んでみました。

が、残念ながらワタクシ的にはイマイチな感じ。というのも、自分、足のサイズが28.0cmでして、きょう店内をざーっと眺めた感じ、どうやらメンズは27.0cmまでしか品揃えしていないっぽいです。

店員さんに声がけしてないのでもしかしたら「大きいサイズ」のコーナーとかあるかもしれないのですが、一巡したところ発見できず。

自宅に戻って、公式サイトにアップされていた広告を確認してみたんですが、28cmまで取り揃えているのはごくわずか(それでも何種類かはありましたので、まったくないわけじゃないみたいです)。

実は1月、スーツ用の紳士靴がいきなり履けなくなるアクシデントが発生して、急遽地元のABCマートに駆け込んで購入したことがあるのですが、ABCマートには28cmの靴もフツーに何種類かあって無事購入できて助かったことがあるので、それとの差がどうしても感じられちゃいます。

(ちなみに仙川にはABCマートが2つあったりします。地元民じゃないと意味不明だと思いますが、ワタクシは島忠ホームズじゃない方で買いました。)

まぁまだ初日ですから、これから品揃えが増えればいいなと前向きに期待したいと思います。

でもなぁ、正直あの場所に靴屋、、、集客力的に大丈夫なのだろうか。目と鼻の先にあるいなげや・しまむらのお客さんを取り込もうってことなんだろうと思いますが。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME