karao Diary 3
久しぶりに欲しいパソコンソフトが出てきました
(2013年9月 9日 23:44)

最近お金を出して入手したパソコンソフトといえば、セキュリティソフトぐらいしか思いつかないのですが、ここにきて「PDF変換ソフト」が欲しくなってきました。

PDFファイルをJPEG画像に変換する機会が多くなってきて、今までの方法(Print Screenでキャプチャして画像化)では手間がかかってしまい、何とかならないかと感じ始めています。

最初は、フリーソフトでJPEG化してくれるものがあったりするのではないかと探していたのですが、どうも数千円レベルのPDF変換ソフトを買えば実現できることが判明したので、素直にお金を払う方向で検討中。

無料のもの(ソフトではなくウェブサービス)もあるにはあったのですが、数千円ならまぁ許容範囲ということで。

ただ、中には試用できるものもあるので、試してから購入したいと思います。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME