karao Diary 3
iPad mini用のBluetoothキーボード「BooKey Pro」を購入
(2013年12月19日 22:05)

外出中でも文字入力ができるガジェットとしては既に「ポメラ(pomera)」があるにもかかわらず、iPad miniがノートパソコンがわりに使えてしまう素敵アイテムを購入してしまいました。

Amazonさんで購入したのですが、値段が3980円と気軽に手が出る価格帯だったこともあり、ポチッとするのにさほど時間はかかりませんでした。

パッケージはこんな感じ。


ネタフル(PCサイト)さんで「ショボかわいい」と表現されていましたが、いうほどショボくないかも。

筐体はプラスチックですから、まぁそれなりではあるのですが、色で結構ごまかせていると思います。

キーボードフリークの方なら気になるであろう、キーボード配列はこちら。

エンターキーの配列など、このキーボード特有の配列はがありますので、若干の違和感を覚えてしまう部分はあります。でも、打ち込みの反応も悪くないので、コレは使えます。

ちなみに、iPad miniをセットする方法ですが、手動で固定用スタンドを持ち上げて、そこに差し込むだけとなっております。

キーボードを購入した人が必ずと言っていいほどやるのが、買ったばかりのキーボードでブログを書いてみること。ワタクシもまんまと策略というか新しいガジェットの誘引力に負けて久しぶりに投稿したくなっちゃいました。

iOSキーボード特有の「cmdキー」があって、Windowsに慣れ切っている自分にはつらいところもありますが、早く使いこなせるようにショートカットはしっかり覚えたいと思います。

あとはキーボードをどう持ち運ぶかだなぁ。。。たえずiPad miniに刺しておくという手もなくはないですが、それだと単体で使いたい時にパッと取り出せないし。。。

そこのところ、思案中。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME