karao Diary 3
今年最後のお買い物
(2013年12月31日 23:45)

きょう最後の買い物はこちら。

ヨドバシカメラで、iPad miniとスマホの充電関連アイテムを一揃え購入してきました。いずれも出先で使うため、常時かばんに入れておくためのものになります。

購入したのは、写真左から

・エレコム microUSBケーブル「MPA-AMB2A08BK」
・バッファロー ACアダプター「BSMPBAC02BK」
・多摩電子工業 Lightningケーブル「AID04G」

の3点。

Lightningケーブルは、iPad miniに付属の1本しかなかったので追加購入という扱いですが、ACアダプターとmicroUSBケーブルは新製品への入れ替えが主目的です。

今のものが急速充電に対応していないタイプのため、結構長時間充電していても電池残量があまり増えないなと感じることがあり、思い切って刷新してみました。

さっそくiPad miniとスマホの2台を同時に充電していますが、純正の充電ケーブルと遜色なく充電できています。

ただし、覚悟はしていましたが、microUSBケーブルはかなりケーブルが太いです。

今回購入したLightningケーブルは3mmぐらいですが、microUSBは5mmぐらいあります。

ただし、太さの割には硬くないので、折りたたんで持ち運ぶ際にはそれほど影響はなさそうです。

*あくまで「太さの割に」硬くないだけで、フツーのケーブルのように柔軟ではないのでご注意くださいませ。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME