あまかつ日誌
(ケータイ版)
別冊少年マガジン5月号
(2010年4月14日 22:05)

きのうに引き続き、毎月購入している月刊誌2誌のうちのもう1つ、別冊少年マガジンを取り上げます。

【ご注意ください】
この先、ネタバレを含む可能性があります!!

表紙にデカデカと「ラブプラス」ってあっていきなりこっぱずかしい上、その表紙をめくったところで今度はスク水凛子ポスターが現れるという二重の恥ずかしさに汗が出つつ。

そんな「リンコデイズ」ですが内容はなかなかでした。主人公がヒロインを助けて恋が始まる、ってゆーホントにセオリー通りの内容なので、肩肘張らず読めますな。自分の場合「ラブプラス」をやったことがなく、今後どういうストーリー展開になるのか知らない新鮮さが、得点が高くなった理由かも。続き、気になります。

ってか、巻頭から読み進めてたら、最後の最後で第2話は7月号(6月9日発売)に掲載ってあって衝撃。これ、隔月連載なんすかー。ポカーン。長いよこれは。

今のところほとんど捨てナシ(大変失礼ながら、読んでなかった「スズナリ」と「天使のトビト」がいずれも連載終了したこともあり)なので、嬉しい反面読むのが大変な雑誌となりつつあります。7月号(6月9日発売)からはCLAMPの連載も始まるとのこと、これも期待大。

前に"おもしろい作品が多いけど、コミックスを買うに至るものってのが少ない(=「ぷあぷあ」だけ)"って書いたと思うんですが、それも最近「マルドゥック・スクランブル」は買おうかなぁ(まだ未購入)、なんて思い始めて、徐々に欲しいコミックスも増えてきました。

個人的には「そんな未来はウソである」がいつになったらコミックスになるのかが楽しみ。なんてったって月刊誌なのに10ページですから(汗)


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME