【シングル】修二と彰が首位返り咲き、20位まで上昇したnavy&ivoryって?

1月8日付シングルランキングの結果を速報!

今週は、修二と彰「青春アミーゴ」が初登場で首位獲得となりました。

これで通算5回目のトップ獲得となります。1996年以降のシングルランキングで5週以上トップを獲得したことがあるのは今までに10作品と極めて稀。この曲が11作品目に記録されたわけですが、売上の勢いのよさが如実に表れています。

Best50圏内には5タイトルが初登場。また、年始のチャートということで、再浮上や上昇中の作品が続出しています。

特に紅白出場組の再浮上が目立っています。Best10圏内だけでも、6位にWaT「僕のキモチ」、7位にREIRA starring YUNA ITO「ENDLESS STORY」、8位にSMAP「Triangle」、10位にコブクロ「桜」と、4タイトルが再浮上を果たしています。

もう1つの注目が、20位まで上昇してきたnavy&ivory「指輪」。

navy&ivoryとは、下地正晃(しもじまさあき、Vo)と吾郷水木生(あごうみきお、key/Cho)の男性2人組ユニット。

それぞれソロで音楽活動をしていた頃ライブハウスで出会い、2000年にユニットを結成。2003年3月、「指輪」も収録されたミニアルバム「アカイイト」をインディーズでリリース。

2005年2月にこの曲でメジャーデビュー、同4月には1stフルアルバム「恋愛の樹」をリリース、初登場49位をマークしています。
(01/09)
8.前の記事
9.次の記事
0.top
*.HOME
#.友だちにメールで教える