karao Diary 3
それSuicaじゃないし
(2009年7月10日 22:00)

じめじめ、ムシムシとした空気のせいなんでしょうか。この半月で同じミスを3回もしでかしています。

いまは訳あって定期券を2分割で購入しています。なので、PASMOとSuicaの両方を持ち歩いています。ただ、パスケースは使っていないので利用頻度の高いPASMOを財布ごとタッチできるようにして、Suicaは使うたびに財布からとりだして(まぁちょっとメンドいですが)むき出しの状態でタッチするように使い分けています。

そのためJRの改札を通るたびに財布からSuicaを出すわけですが、考え事をしていたのか何なのか、なぜかSuicaではなくキャッシュカードやらクレジットカードやらを手に持ってタッチ、改札がしまって初めて気が付くというこっぱずかしい間違いをしちゃったんですよ。

まぁたまになら 仕方がない の一言ですむんですが、なにせ短期間で3回も、ってなるとさすがにねぇ。。。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME