karao Diary 3
京王線新宿駅1番線、ホームドア設営中
(2013年9月26日 00:05)

京王線新宿駅の1番線ホーム上に、ホームドアが出現しました。

すでに3番線のホームドアはかなり前に完成して現在絶賛稼働中ですが、あまり京王八王子・高尾山口方面の特急電車には乗らないので、3番線のホームドアには滅多にお世話になったことがありません。

一方、1番線は各駅停車に乗る時に週数回は利用していますから、ついにワタクシもホームドアと接する日々を送ることになりそうです。

とはいえ、写真の通りまだ工事中ですので、完成まではもう少し時間がかかりそう。

身も蓋もないことをいうと、新宿駅って終着駅ですから全列車停車するんですよね。だから、そんなにホームから転落する人もいないような気がするのですが、、、

それよりも特急とかが猛スピードで通過する駅の方が転落時に負傷してしまう可能性が高いでしょうから、そっちの優先順位をあげるのも一考かな、なんて思っとります。


8.前の書き込み
9.次の書き込み
#.友だちにメールで教える
0.top
*.HOME